札幌のリフォーム・すがもり・外壁・屋根・水廻りの専門店 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sapporo.areablog.jp/yuken

札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!

リフォーム工事を札幌で頑張ってます!

 

 

リフォーム札幌でお考えの方

 

札幌で屋根・外壁・リフォームするなら住まいのユウケンへ

 

 

 

なぜリフォームするのか目的をはっきりさせます!

 

 

【札幌でリフォーム改修工事】

 

 

リフォーム前のチェックポイントは5つ

立て替えかリフォームかの判断は建物の見た目だけではわかりづらいところがあります。設備機器の新調や生活の質を上げるリフォームであれば改修工事だけでよいのですが、建物の基本となる骨組みに問題があれば、まずこれをなおさなければ改修費用が無駄になりますリフォーム前には、必ず建物の基本となる構造のチェックをしておきます。チェックポイントは次の5項目です。

 

 

 

 

@基礎補強

 

A基礎+土台緊結

 

B柱引き抜きの防止

 

C架構の新設

 

D耐力壁の補強

 

 

 

この5項目をキチンと確認してからリフォームに入る事が大事です。

かつてちゃぶ台でとっていた食事がダイニングテーブルに変わりました。このように暮らし方が変わるのに応じ、日本人は建物をチェックして変化に合わせて手を加え、長持ちさせて住み継いできました。しかしその後、古いものや生活のニーズに合わなくなったものは壊して新しくするという考え方によりスクラップアンドビルドがくり返され、住宅の平均寿命は26年程度となりました。とはいえ昨今は環境問題に配慮し、限りある資源を大切に使おう、街の資産となる家をつくろうなどと、意識が変化してきています。リフォームの目的も家族構成の変化、設備の老朽化、あるいは健康、安全に配慮するなどさまざまです。それぞれの目的に合わせてリフォームを成功に導くには、優先順位を決めること、設計者とのコミュニケーションを積み重ねることが重要です。

 

 

 

 

リフォームの基本的な考え方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌でリフォーム⇒クリック☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

札幌で屋根リフォームするなら技術と、工法が確かな住まいのユウケンにお任せ!

 

 

 

 

 

札幌でリフォーム専門店【住まいのユウケン】をご覧頂きありがとうございます。

 

 

 

札幌で外壁リフォーム 屋根リフォーム すがもりリフォーム 雨漏りリフォーム マンションリフォーム 増改築リフォーム 配管リフォーム

 

 

 

 

 



リフォーム札幌 札幌リフォーム 屋根リフォーム札幌 外壁リフォーム札幌

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sapporo.areablog.jp/blog/1000007601/p11552035c.html
リフォーム現場 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
札幌で、すがもり・外壁・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
住まいのユウケンイメージ
住まいのユウケン
プロフィール公開中 プロフィール
家は人間の体と同じで、メンテナンスをすることによって長持ちします。長年の経験と実績をもとに住まいの知識やユウケンの工事事例の一部をブログで更新しています!
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年

おすすめリンク