札幌のリフォーム・すがもり・外壁・屋根・水廻りの専門店 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sapporo.areablog.jp/yuken

札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!

リフォーム工事を札幌で頑張ってます!

 

 

札幌でリフォーム・屋根・外壁・雨漏り工事お考えの方

 

 

札幌でリフォーム・屋根・外壁・雨漏り工事するなら住まいのユウケンへ

 

 

 

 

住まいを長持ちさせるために住まいのリフォームが重要!

 

 

 

管理の良し悪しで変わる、住宅の『寿命』と『価値』

住まいの寿命は建築工法や、使用された建築資材などによっても異なると言われます。では、既に建てられたマイホームの寿命はどうでしょうか。どのような住み方をしていても、寿命に変化はしないのでしょうか。答えは『Nо』です。既存住宅の寿命は、住まい手の管理意識で大きく変わってきます。住まいの価値を損なわず、長持ちさせるには、その持ち主や住まい手が率先して専門家と取り組んでいくことが必要なのです。

 

 

 

 

住宅にも必要とされる『ストックマネジメント』

 

住宅は建てられたその時点から、時間の経過とともに傷み始めます。ただ、その傷み方は均一ではありません。住まいのなかでも比較的傷みやすい部分と、そうでない部分がるのです。『マイホームの資産価値をできるだけ維持し、あるいは高めながら、より安全に、より快適・健康に暮らすための適正な管理をしていくこと、すなわちメンテナンスやリフォームについて総合的に計画し、判断・実行していくことです』

 

 

キーワ―ドは、『安全』『快適』『健康』

 

『安全に暮らせる家』『居間の生活に合わせて快適に過ごせる家』『住まう人がいつまでも健康に暮らせる家』これからの点を満たすことで、住まいの価値も向上しています。

 

 

 

住まい手の希望によって変わる、管理の中身

 

すまいの状態をチェックし、その結果に応じて『適切な処理』『リフォーム改修工事』『老後の住まいにリフォームする』などが、広い意味での『住まいの管理』に含まれます。

 

 

 

点検・診断・処理。スリーステップで住まいを管理

 

住まいの管理は、

⒈点検(住まいの状態をチェックする)

⒉診断(点検の結果に基づいて、どのように処理する診断を下す)

⒊処理(診断に基づき、補修や部品の交換を行う)

 

というステップをくりかえすことで実現します。住まいの傷み方は、住まいによりまちまちであるため、定期的な点検によってその状態を把握し、適切な処理を行うことが大切なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌で屋根・外壁リフォーム☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

札幌で、屋根・外壁リフォームするなら技術と工法が確かな住まいのユウケンにお任せ!

 

 

 

札幌で外壁リフォーム 屋根リフォーム すがもりリフォーム 雨漏りリフォーム マンションリフォーム 増改築リフォーム 配管リフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



リフォーム札幌 札幌リフォーム 屋根リフォーム札幌  外壁リフォーム札幌

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sapporo.areablog.jp/blog/1000007601/p11633197c.html
リフォーム現場 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
住まいのユウケンイメージ
住まいのユウケン
プロフィール公開中 プロフィール
家は人間の体と同じで、メンテナンスをすることによって長持ちします。長年の経験と実績をもとに住まいの知識やユウケンの工事事例の一部をブログで更新しています!
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年

おすすめリンク