札幌のリフォーム・すがもり・外壁・屋根・水廻りの専門店 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sapporo.areablog.jp/yuken

札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!

札幌で外壁・屋根・すがもり・リフォームするなら

 

 

評判のいい住まいのユウケンにお任せ!

 

 

 

札幌の無落雪屋根の機能・特長

 

機能

『無落雪屋根』とは、『M型屋根形式積雪事前流下溝法』ともいわれますように、屋根の上の積雪を自然に融かし、その雪どけ水をM型屋根の谷部に集めて、『排水溝』・『排水管』を通して下水道などへ排水するものです。

 

注)この工法は、『屋根の雪を積極的に融かして流す工法ではなく、屋根の上に雪をのせたままにし、日照や外気温や内部からの熱によって自然に融けた水だけを流すという考え方である』ということをまず認識しておかなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

特徴

@落雪による人身事故や隣家とのトラブルが防止できます。

 

北海道地区では、毎年、屋根からの落下による死傷者が出てきます。こうした人身事故のほかにも、敷地の狭小化により、隣家の敷地に落ちた雪が庭木を損傷させたり道路をふさいだりするトラブルの発生件数が年々増加しています。『無落雪屋根』は、M型のため屋根の上の落雪することがなく、人身事故や隣家とのトラブルがありません。

 

 

A限られた敷地を有効に利用できます。

 

最近の土地の事情の悪化から、住宅の敷地面接が狭くなる傾向にあり、落雪のトラブルが発生の原因になっています。さらに、狭い敷地を有効に利用することが、住まいづくりの重要な課題でもあります。『無落雪屋根』は、狭い敷地が落雪で埋まる心配や除雪の手間もいりませんので、制限いっぱいの間取りや庭づくりもできます。

 

 

 

B雪降ろしや軒天の除雪が不要で労力や費用がはぶけます。

 

核家族化が進んで、雪おろしが家族の手で思うようにできないというケースが増えています。雪おろしや軒下の落雪の処理に要する労力や業者などに頼む費用も大きな負担です。『無落雪屋根』は、こうした負担を解消します。

 

 

Cスガモリの心配がなく、雪止めをつける必要もありません。

吹きさらしの軒先の氷詰によっておこるスガモリやツララは、M型屋根という構造上、おこる心配なく、また雪止めをつける必要もありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌のリフォーム専門店 住まいのユウケン☆☆☆☆☆

 

 

 

 

本日もリフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

札幌で外壁リフォーム 屋根リフォーム すがもりリフォーム 雨漏りリフォーム マンションリフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 



リフォーム札幌 札幌リフォーム 屋根リフォーム札幌 外壁リフォーム札幌

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sapporo.areablog.jp/blog/1000007601/p11718793c.html
リフォーム現場 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
住まいのユウケンイメージ
住まいのユウケン
プロフィール公開中 プロフィール
家は人間の体と同じで、メンテナンスをすることによって長持ちします。長年の経験と実績をもとに住まいの知識やユウケンの工事事例の一部をブログで更新しています!
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年

おすすめリンク