札幌のリフォーム・すがもり・外壁・屋根・水廻りの専門店 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sapporo.areablog.jp/yuken

札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!

札幌で外壁・屋根・リフォームするなら

 

 

評判のいい住まいのユウケンにお任せ!

 

 

水廻りリフォーム改修工事

 

 

ダイニング、キッチンはどのようにリフォームしたら?

 

 

キッチンで過ごす時間を大切に

調理に時間や手間をかける家庭では、家族がキッチンやダイニングで会話する時間が多いもの。また、主婦の家事のうちでは、キッチンに立っている時間が一番長いかもしれません。キッチンで料理をしているとき、目の前の壁のタイルしか見えなかったり、目の前の壁のタイルしか見えなかったり、窓があっても隣家の壁が追っているのでは寂しいですね。できれば、家中で一番居心地のよい場所に、キッチン・ダイニングを計画することをお勧めします。家族の様子を視野に入れながら料理をしたり、食卓に向かっておしゃべりしながら、お茶を入れたりするには、ダイニングやリビングに向き合う対面キッチンが有効です。キッチンに立ちながら、ダイニングやリビングのテレビが見られれば、さらに便利です。

 

 

 

 

 

 

キチンと家事動線

食事作りを含めて家事を効率よく進めるには、キッチンを取り巻く間取りがポイントになります。単にダイニングとつながっていればより効率よくおこなうためのスペースの配置も間取りに生かしたいものです。一般的にキッチンの近くにあると便利なスペースとしては、洗面所、脱衣所、浴室、勝手口、サービスヤード、物干し場、玄関など。組み合わせによって家事がスピーディーにこなせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌のリフォーム専門店 住まいのユウケン☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

本日は、リフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

札幌で外壁リフォーム 札幌リフォーム すがもりリフォーム 雨漏りリフォーム マンションリフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



リフォーム札幌 札幌リフォーム 屋根リフォーム札幌 外壁リフォーム札幌

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sapporo.areablog.jp/blog/1000007601/p11738301c.html
リフォーム現場 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
住まいのユウケンイメージ
住まいのユウケン
プロフィール公開中 プロフィール
家は人間の体と同じで、メンテナンスをすることによって長持ちします。長年の経験と実績をもとに住まいの知識やユウケンの工事事例の一部をブログで更新しています!
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年

おすすめリンク