札幌のリフォーム・すがもり・外壁・屋根・水廻りの専門店 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sapporo.areablog.jp/yuken

札幌で、すが漏れ(すがもれ)・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!

札幌で外壁・屋根・リフォームするなら

 

評判のいい住まいのユウケンにお任せ!

 

 

 

 

札幌で外壁リフォーム工事

 

 

外壁金属サイディングの構造

 

耐久性、断熱性に優れた三層構造。

外壁金属サイディングは、表面材と裏面材に断熱材をサンドイッチ(一体成型)した高性能外壁材です。

 

 

 

 

 

 

@塗装高耐食GLめっき鋼板は従来の亜鉛めっき鋼板に比べ約3〜6倍の寿命が可能に。

 

塗装高耐久食GLめっき鋼板のめっき層は、亜鉛リッチ層がアルミリッチ層を網目状に囲い込んだ構造です。亜鉛の犠牲防食作用とアルミニウムの不動態保護作用を最大限に機能させるめっき層の組成で、非常に優れた耐久性を発揮します。塗装高耐食GLめっき鋼板は、鋼板の端部においても高い耐久性を発揮します。

             

 

 

 

 

 

 

 

 

A断熱性

 

外壁金属サイディングの芯材の硬質イソシアヌレートフォームには高い断熱性能があります。外壁金属サイディング(熱貫流率1,63w/(u・K)と同等の断熱性能を得るためには、窯業系サイディングで約6倍、モルタルで約42倍の厚みが必要です。

 

 

 

 

断熱性能 遮熱性能

 

断熱材を一体成型

外壁金属サイディングは主要な製品の厚みを18mmに設定。芯材の硬質ウレタンフォームやイソシアヌーレフォームの高い断熱性能と、裏面材のアルミネート加工紙による幅射熱を反射させる機能が、抜群の断熱性能を発揮し、室内の温度を逃がしにくく、快適な暮らしのサポートをします。

 

 

B耐震性能

 

住宅の重量を大幅軽減。

 

外壁金属サイディングの重量は、窯業系サイディングの約1/4、モルタルの約1/10です。住宅構造が同等の場合、地震の影響を受けにくくなり、建物への負担を軽減します。例えば3階建ての住宅を、それぞれの構造別に比較すると、軽い木造住宅ではわずか14トン程度の地震力しか受けないのに対し、重い鉄筋コンクリート造住宅では、木造住宅の5倍近い約70トン程度の地震の力を受けているとされています。

 

 

 

かん合部のスライドが変形を吸収

 

外壁金属サイディングは片側を固定し、他方をかん合する形式です。これにより地震の揺れによる外壁の変形を、かん合部のスライドで吸収し、地震の力を逃します。外壁金属サイディングはモルタルやコンクリート造などのようにひび割れを生じることはありません。

 

 

 

 

 

C耐凍害性能

 

寒冷地での凍害防止

 

一般的な外壁材の場合、寒冷地では外壁材の表面に付いた水分が凍結と融解を繰り返され、基材の劣化(凍害)懸念されます。サイディングは表面材に塗装高耐食GLめっき鋼板を使用しており、凍害の心配はありません。寒冷地でも安心してご使用いただけます。

 

 

 

 

 

D防音性能

 

厚み18mmによる遮音性。

 

サイディングは主要な製品の厚みを18mmに設定しており、より高い遮音性能を発揮します。また重ね張り工法によるリフォームの場合、壁が二重構造となり、外部からの騒音をさらに軽減されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌のリフォーム専門店 住まいのユウケン☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

本日は、リフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

札幌で外壁リフォーム すがもりリフォーム 

 

雨漏りリフォーム 札幌リフォーム マンションリフォーム

 

 

 

 



リフォーム札幌 札幌リフォーム 屋根リフォーム札幌 外壁リフォーム札幌

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sapporo.areablog.jp/blog/1000007601/p11755967c.html
リフォーム現場 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
札幌で、すが漏れ(すがもれ)・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
札幌で、すが漏り(すがもれ)・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
札幌で、すが漏り(すがもれ)・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
住まいのユウケンイメージ
住まいのユウケン
プロフィール公開中 プロフィール
家は人間の体と同じで、メンテナンスをすることによって長持ちします。長年の経験と実績をもとに住まいの知識やユウケンの工事事例の一部をブログで更新しています!
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年

おすすめリンク