札幌のリフォーム・すがもり・外壁・屋根・水廻りの専門店 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sapporo.areablog.jp/yuken

札幌で、すが漏り(すがもれ)・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!

札幌で外壁・屋根・リフォームするなら

 

 

評判のいい住まいのユウケンにお任せ!

 

 

今の時期札幌で外壁・屋根・リフォーム工事が盛んです!

 

 

リフォームのポイント

 

@リフォームの目安

屋根や外壁などは、常に厳しい環境にさらされているため傷みやすく、居住性にも大きな影響を及ぼす部分です。特に北海道では、外装が劣化して断熱性能や気密性能が劣ってくると、日常生活が不便になるだけでなく、構造体そのものを傷めてしまう可能性が高くなります。日頃から定期的にメンテナンスなどでチェックを行い、不具合が生じていないか確認するようにしましょう。ただし、いくらこまめに手入れをしていても、一定の期間ごとにリフォームが必要になるのも外装の特徴です。

 

 

 

A主なリフォームの種類

 

 

札幌で外壁のリフォーム

 

外壁のリフォームには、もとの外壁材の上に新しい外壁材を重ね張りする『重ね張り工法』と、古い外壁材を貼りなおす『張り替え工法』があります。いずれの工法にしても、建物の構造や強度に合った外壁材を選ぶことが重要になります。既存の外壁材よりも重いものを選ぶと、補強工事が必要になる場合があるためです。重ね張り工法の場合、貼り替えと比較して工期が短く、既存壁を残すので暮らしながら工事をすることが可能です。また、壁が二重になるため、防音性能も向上します。張り替え工法は、既存の壁を剥がすため工事期間は長くなりますが、工事の際の壁の内部を点検することができ、傷んだ断熱材や下地の補強などを同時に行うことができます。普段は確認できない部分も合わせてリフォームできるため、建物自体の寿命を延ばすことにもなります。また、通気層が無い場合、新たに通気層をつくるのが一般的です。

 

『大切なマイホームです

 今のうちに手を加え長持ちすることを考えましょう』

 

家全体の寿命を延ばすのは

 

『屋根』と『外壁』をしっかりメンテナンスをすることが大事です。『外壁』は住まいの顔としての役目があります。さらに、大切な家を厳しい策さ・雪害・雨風から守っています。人間の体で例えれば、皮膚と同様です。外壁の強さ・美しさ・建物を守るために、外壁は長い目で見て、賢く納得のいくメンテナンス工事の選択が重要です。

 

 

 

 

 

 

 

札幌で屋根リフォーム

 

屋根のリフォームは、古い外壁材を撤去をし新しい屋根材を施工する『葺き替え工法』があります。北海道では軽量で耐久性の高いガルバリウム鋼板が主流です。

 

 

 

これからの秋から冬の時期にかけては、寒暖の差が大きくなり、日中は暖気になり、夜・朝方には、氷点下になります。に伴う、すがもりが多くなるのは、事実です。特にスノーダクト(無落雪屋根)で、一番大事な所は排水溝(樋)であります。雪や氷などによって屋根トタンと谷コイルとのつかみ部分が年数の経過とともに、開いた状態になってしまいそこから雨水などが侵入しすがもりが発生します。又、スノーダクト及び流れ屋根にも言えますが、屋根トタンを葺く際に、職人の技術力が乏しく、加工不良の状態である場合や、ハゼ(屋根トタンと屋根トタンのつなぎ部分)は第2の心臓部とも言われる箇所で、つなぎ部分が寒暖の差で開いてしまい、そこから融雪水などが入りすがもりなどの症状が出ることも多々あります。

 

 

【トタンの原理は、新しい屋根トタンの場合は、寒くなると縮まり、暖かくなると開く作用が繰り返されます。しかし、年数の経ちますと、縮まる作用がなくなり開いた状態のままになってしまいます。】

すがもり・雨漏りでお困りの方は独自の高技術・工法で起こっているユウケンに是非、ご相談は、無料です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             外壁改修工事の写真

 

 

 

 

屋根改修工事の写真

 

 

 

 

 

札幌で屋根・外壁リフォーム⇒クリック☆☆☆☆☆

 

 

 

 

本日は、リフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

 

札幌でリフォーム 外壁リフォーム すがもりリフォーム 

 

 

雨漏りリフォーム マンションリフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



リフォーム札幌 札幌リフォーム 屋根リフォーム札幌 外壁リフォーム札幌

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sapporo.areablog.jp/blog/1000007601/p11763203c.html
リフォーム現場 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
札幌で、すが漏れ(すがもれ)・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
札幌で、すが漏り(すがもれ)・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
札幌で、すが漏り(すがもれ)・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
住まいのユウケンイメージ
住まいのユウケン
プロフィール公開中 プロフィール
家は人間の体と同じで、メンテナンスをすることによって長持ちします。長年の経験と実績をもとに住まいの知識やユウケンの工事事例の一部をブログで更新しています!
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年

おすすめリンク