北のほたるや

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sapporo.areablog.jp/kitanohotaruya

初冬の翳り


小雪降解

北海道三笠市 幌内 月光池 三郎湖





君のいない岸辺

北海道三笠市 幌内 月光池 太郎湖





Melancholic wednesday

北海道三笠市 幌内 月光池 太郎湖





狐尾色枯葦

北海道三笠市 幌内 月光池 太郎湖




奥泉

北海道三笠市 幌内 月光池 太郎湖




Continue

北海道三笠市 幌内 月光池 太郎湖




初冬の翳り

北海道三笠市 幌内 月光池 太郎湖




昨夜から降り始めた雪は、ようやく僅かに積もったものの
地表はまだ温度が高いためにすぐに解けてしまう。
 
それでも午前中には、草木の上に姿を留めていたので
朝早くから月光池へと向かってみた。
 
林道途中の笹藪は、雪の重みで重なり合うように行く手を塞ぎ
掻き分けるたびに雪つぶての洗礼を浴びる。
 
エゾシカの獣道となっている林道の湿った足元は、シカたちの往来に伴い踏み荒らされ
すっかり泥濘と化している。
 
ときおり足を取られよろけながらも歩き続けると
雲の切れ間から差し込む陽射しに驚いた積雪が樹上から降り注いでくる。
 
大きめの雨粒のようなものに混じって、時々、三角おむすびぐらいのものが驚かせるように落ちてくる。
 
月光池の周囲のほとんどは、正面の一部を除いてそのほとんどが木々で覆われている。
 
月光池に着いたころには、その木々に降り積もった雪が雫となり、雨のように降り注いでくる。
 
そんな中、正面以外の何カ所かから撮影を試みるも、樹雪の雫がボタボタボタボタ・・・><
 
これ以上無理をしても望んだ結果はもうそこにはない。
 
さらっとラストショットを撮り、月光池を後にした。
 
今週末までには、それなりの雪が降る予想が出ている。
 
その時のためのロケハンとしては楽しめた方だろう。 


 


月光池

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sapporo.areablog.jp/blog/1000025749/p11794887c.html
写真・風景など | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
濃霧のカタルシス
W入賞しました^^
クンネチュプに逢いたくて
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
きこりん@北のほたるやイメージ
きこりん@北のほたるや
プロフィール公開中 プロフィール
私の生きてきた軌跡

北海道の三笠市旧幌内炭鉱周辺にて、三笠の土を使って陶芸をしています。

北海道の自然や風景・動植物・各地域イベントなどを撮影し、写真にて紹介しています。

地方都市や、過疎地域の町興しを真剣に考え、具体的な提案をしています。

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<