札幌駅近イベント情報(旧「バイト社員のネットショップ孤軍奮闘日誌」)

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sapporo.areablog.jp/yo_h23

福田繁雄大回顧展


札幌芸術の森美術館で開催中の

「ユーモアのすすめ/福田繁雄展大回顧展」

行ってきました!


ポスターや造形物など、平面・立体にこだわらず様々な「ユーモア」がありました。

トリックアートというか、「視点を変える」という技法に長けた芸術家さんなんだなぁと感じました。


私の記憶に残っているのは、なにかが違う日用道具たちです。

はさみには3枚刃がついていたり、カップの内側に取っ手がついていたり・・・

明らかに最初から意図して「これじゃ使えないよ」という形で作られているものばかりなのに、「はさみ」「カップ」などと迷いなく言えるのがおもしろいですね。


ヴィナス像のシリーズもおもしろかったです。

真っ白なヴィナスの胸像に黒でリンカーンやアインシュタイン・聖徳太子などの有名陣の顔を描いている作品なのですが、これが本当に、見事に上に描かれた人物に見えるのです。

変幻自在なヴィナス像にご注目(笑)


展覧会や講演などって、開催期間が長いと「まだ大丈夫〜」と気長に構えて気づいたら過ぎてた・・・なんてざらですよね。

今回の展示は画像をご覧の通り、明日が最終日となっております。

気になっている方、何かおもしろい刺激が欲しい方は行ってみると良いと思います(^^)


ちなみに、ただいま近隣で熊の目撃情報があったため、野外美術館はにゅうじょうできません。

駐車料金は通常500円のところ、今日と明日は100円だそうですよ!


アートショップも行きたかったのですが時間が・・・残念です(・ω・`)




8月から徐々に戻っていこうと思っていたのですができませんでしたorz

これからここでは札幌(札幌駅〜大通り中心)イベント・催事情報と日記を投稿していこうと思いますので、これからまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m



芸術の森

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sapporo.areablog.jp/blog/1000050386/p10700522c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

お久しぶりです!



ただいま修正真っ最中の「よう」でございますm(_ _)m

札幌は今週一週間真夏ということで・・・皆さんがんばりましょうーーー!


ブログタイトルや紹介文、ランキングのカテゴリ等も変更しました。
(正直タイトルはまた変わるかもしれません)

運営方針ですが、今までこのブログは実験も兼ね、アメブロとほとんど同じ内容を投稿していました。

これからはジャンル分けをして「アメブロ→パソコン・業務関係」「札幌ブログ→イベント・催事情報兼日記」というように使い分けていきたいと思います。

で、できるかなー・・・?
正直まだ、不安は残りますが(^^;)

何事もチャレンジですよね!!

またこれからよろしくお願いしますm(_ _)m


ということでこっそり更新再開のお知らせでした(^^)


↓クリックで応援!
にほんブログ村 札幌情報
*ランキングinカウントの実験も兼ねています。



お知らせ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sapporo.areablog.jp/blog/1000050386/p10698843c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

更新スタイル変更のお知らせ


ついにやってしまいました。
昨日の日記、途中まで文章を打っていたのに疲れて寝オチしてしまっていました・・・
皆勤賞が続いていたのに悔しいです!!(><)

「うぅ、うぅ・・・」という泣き声のような唸り声しか出てきません。
しかし落ち込んでばかりもいられませんからね。
最近毎日書くのが難しくなってきていたので、更新の仕方を見直すのにちょうどいい機会だなと前向きに考えることにしました!
ということで、今後しばらく不定期更新でいかせていただこうと思います。

ランキングのバナーも張り直したいと思っていましたしね、ちょうどいいんです・・・うぅ・・・・( ノ_;)
クリックして応援してくださった方々、本当にありがとうございます!!

約4ヶ月半続けてきた中で、少しずつこのブログの方向性も見えてきました。
その結果、もしかしたらブログの名前すら変わってしまうかもしれませんが、私の名前は変わらない予定です。
これからもお暇な時にでもこのブログを覗きにきていただけると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします。

それでは、夏の暑さには十分お気をつけ下さいねm(_ _)m


日記 お知らせ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sapporo.areablog.jp/blog/1000050386/p10688007c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ようイメージ

※只今大幅改装中です!

小さなものから大きなものまで!
身の周りで起こるイベントをご紹介していく予定です。

行動範囲が札幌駅〜大通りなので、その近辺の話題が主になると思います。

--------------------

↓宣伝失礼します↓

【 匠工房.com 】
http://takumi-kb.com/
*下にリンクもあります

工房直送、工芸通販店です。
バイトの身ながら管理運営を任されています。
会社も私もネットショップ初心者なので、何か改善点や要望などございましたらお聞かせいただけると参考になります(^^)
お気軽にm(_ _)m

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 10 59881
コメント 0 2
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

[旭川] カームのささやき