渓流釣りでバーベキュー

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sapporo.areablog.jp/keiryuu1035

生きている意味がわからない人っているよね

生きている意味がわからない人はいるでしょうか。現代人は、そういう人も多いと思います。僕も昔はそうでした。ただ働くだけの毎日で、何も充実感のない日々を送っていたんです。

しかし、人生は一回しかないって思ったら、もっと楽しまないとなって思いました。それが、最近変われたきっかけだったかな。正直、嫌なこともあるのが人生ですし、僕みたいな若造がそのことについて語っても、何も共感してもらえることはないと思います。

でも、毎日乗っている地下鉄やバスのサラリーマンとかを見ると、本当に生きているのかどうかわからない目をしているんですよね。そうなってしまったら、生きている意味なんて見つからないと思いますよ。

僕の場合は、最近趣味とかを多くして、毎日を充実させています。何かやることがあるというのは良い。実際に何もしない休日より、忙しく何かをやっている休日の方が、生きているって感じられるのではないでしょうか。

少なくとも僕はそう思います。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sapporo.areablog.jp/blog/1000255158/p11658849c.html
人生

このブログトップページへ
ブログイメージ
バーベキュ
プロフィール