札幌のリフォーム・すがもり・外壁・屋根・水廻りの専門店 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sapporo.areablog.jp/yuken

札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!

リフォーム工事を札幌で頑張ってます!

 

札幌で外壁・屋根・雨漏り・リフォーム工事お考えの方

 

 

札幌で外壁・屋根・雨漏り・リフォーム工事するなら

 

住まいのユウケンへ

 

 

 

 

外壁リフォームのポイント

 

外壁財はモルタルに代表される温式工法と、サイディングなどの乾式工法がありあます。

 

 

 

 

札幌での外壁リフォームの方法

 

●重ね張り

既存の壁材の上に新しい外壁材を張り増しする方法。

廃材が少ないので、環境にやさしく経済的。

 

●張り替え

既存の壁材を撤去して新しい外壁材に張り替える方法。下地から外壁を一新できます。

 

 

 

■素材別外壁材の特徴

 

 

サイディング

 

特徴

ボード上の外壁材で、下地の合板釘打ちで止める施工性の高さのと、品質の均一さ、タイル調・レンガ調・石調などデザインが豊富なものも魅力です。

 

 

窯業系サイディング

 

特徴

セメントなどを主原料として木片は無機物を混ぜて強化し、プレス成型したもの。色・デザインの種類が豊富で価格帯の幅広いので今の主流となっています。

 

 

 

メンテナンス

汚れ、褪色、割れ、シーリングの劣化を確認。褪色が目立ってきたら再塗装を。

 

 

金属系サイディング

 

特徴

成形したスチールやアルミを表面材として断熱材を裏打ちしたもの。軽量で施工性が良く、種類も豊富です。最近はモダン住宅の流行で人気が高くなっています。

 

 

メンテナンス

汚れ、さび、変形、暖み、シーリングの劣化を確認。表面に傷がつくとサビの原因になるので、補修を。

 

 

木質系サイディング

 

特徴

天然木、合板、木片セメントなどを塗装したもの。消防法などで場合があるので、確認が必要です。

 

 

メンテナンス

 

汚れ、褪色、汚れ、反り、割れを確認。褪色が目立ってきたら再塗装を。

 

 

●窯業系サイディング

 

 

 

 

●金属系サイディング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌で屋根・外壁リフォーム☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌で屋根・外壁リフォームするなら技術と工法が確かな住まいのユウケンにお任せ!

 

 

 

札幌で外壁リフォーム 屋根リフォーム すがもりリフォーム 雨漏りリフォーム マンションリフォーム 増改築リフォーム 配管リフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



リフォーム札幌 札幌リフォーム 屋根リフォーム札幌 外壁リフォーム札幌

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sapporo.areablog.jp/blog/1000007601/p11669065c.html
リフォーム現場 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
住まいのユウケンイメージ
住まいのユウケン
プロフィール公開中 プロフィール
家は人間の体と同じで、メンテナンスをすることによって長持ちします。長年の経験と実績をもとに住まいの知識やユウケンの工事事例の一部をブログで更新しています!
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年

おすすめリンク