札幌のリフォーム・すがもり・外壁・屋根・水廻りの専門店 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sapporo.areablog.jp/yuken

札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!

リフォーム工事を札幌で頑張ってます!

 

 

 

 

札幌で屋根・外壁・雨漏り・リフォーム工事お考えの方

 

札幌で屋根・外壁・雨漏り・リフォーム工事するなら住まいのユウケンへ

 

 

 

札幌でリフォーム工事中の中で、結露解消工事も増えつつあります!

 

 

 

結露について

氷水をいれたグラスの表面にはやがて水滴がついていることはご存知でしょう。この現象を結露といい、空気中に含まれている水蒸気が冷たい材質の表面に凝結することにより生します。同じことが住まいの中でも起こります。窓などの開口部、壁面、押入れ、浴室などの仕上げ材の表面に発生(表面結露)し、放っておくとカビが生え、家財などを汚損することとなります。また、外壁の内部などに結露を生じる(内部結露)と木材を腐朽させる原因となり住まいの耐久性を大きく害します。結露を防止するには建物の断熱構造化をおこなうことが必要ですが、これだけでは十分ではなく、住まい方の工夫が重要となります。これらの時期は特に結露で悩まされる事が多くなっています。

 

 

内部結露の防止

下の写真は、住まいのユウケンのリフォーム現場で見られた、内部結露の状況です。グラスウールは小さくしぼみ、ただれ落ちています。室内の壁表面に発生する表面結露に対して、外壁などの内部に発生する結露を内部結露といいます。内部結露は室内の水蒸気を含んだ空気が壁内部に侵入し、外に抜けることができずに断熱材内部に滞留したものが、外気により冷やされることにより発生します。

内部結露は居住者の目に見えない場所で起こっており、気がついた頃には損傷が相当進んでいることが多いものです。床組の点検構造と躯体と合わせて定期的に点検をおすすめしています。

 

 

 

 

 

知らないうちに壁内部は恐ろしいことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

結露発生の仕組み

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌で屋根・外壁リフォーム☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌で屋根・外壁リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!

 

 

 

 

 

 

 

札幌で外壁リフォーム 屋根リフォーム すがもりリフォーム マンションリ

 

 

フォーム 配管リフォーム



リフォーム札幌 札幌リフォーム 屋根リフォーム札幌 外壁リフォーム札幌

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sapporo.areablog.jp/blog/1000007601/p11695836c.html
リフォーム現場 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
さっ歩おrで、すがもり・外壁・屋根リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
住まいのユウケンイメージ
住まいのユウケン
プロフィール公開中 プロフィール
家は人間の体と同じで、メンテナンスをすることによって長持ちします。長年の経験と実績をもとに住まいの知識やユウケンの工事事例の一部をブログで更新しています!
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年

おすすめリンク