札幌のリフォーム・すがもり・外壁・屋根・水廻りの専門店 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sapporo.areablog.jp/yuken

札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!

札幌で外壁・屋根・すがもり・リフォームするなら

 

 

評判のいい住まいのユウケンにお任せ下さい。

 

 

 

 

札幌でリフォーム改修工事

 

ご相談は、住まいのユウケンにお任せ下さい!

 

 

リフォームする為に住まいの総点検を!

 

 

■住まいの自己診断

 

◎基礎や外壁が傷んでないかは、日常の点検活動の中で気付くことも多いと思います。また、床や天井に点検口があれば、ふだんは見る機会がない場所も自分で点検することが可能です。

 

 

◎その他、ふだんの住み心地として、隙間風や結露、建具の建て付け、赤水や設備の劣化などについて、家蔵全員でチェックしてみるとよいでしょう。

 

◎家族で住まいの自己判断を行った上で、気になることがある場合には、当社の建築相談調査会党則事務所になっておりますので、ご相談ください。

 

 

■専門家による建物診断

 

◎リフォームを考える場合に、築年数が相当程度経過した住宅は、専門家に建物診断をしてもらうとよいでしょう。

 

 

◎専門家による建物診断では、目視やヒアリングによる基本診断を半日程度で行い、必要に応じて機器を用いた精密診断を依頼することもできます。

 

 

 

◎中古住宅を購入する場合、どこまでリフォームするかを判断するためにも、建物診断を受けて住宅の状態を把握することが重要です。

 

 

◎専門家に建物診断してもらうことで、リフォーム後も安心して暮らすことができます。

 

 

 

住宅タイプから見たリフォームの留意点

 

 

■戸建て住宅のリフォーム

 

◎戸建て住宅は、一般に木造や鉄骨造などが多く、住み手のライフスタイルや住宅の状態に応じて、住宅の規模や増減や構造体に応じて、住宅の規模の増減や構造体に手を加えるリフォームを可能です。

 

 

◎一定規模を超えるリフォームや工事内容によっては建築確認申請が必要にある場合があるので注意しましょう。

 

◎建物確認申請が必要な場合でも、リフォーム後の住宅が建築基準法等で定める基準に適合している必要がありますので、工事内容が法令を守ったものになっているかどうか確認することが必要です。

 

 

 

■共同住宅のリフォーム

 

 

◎共同住宅(分譲マンション)では、原則として住戸占有部分が工事可能な範囲になりますので、工事内容は内装・設備の更新が中心になります。また、構造体や既存の配管との関係などから、所有者の判断だけでは壊せない壁があったり、水廻りの位置や大きさが変更できない場合もあります。

 

 

◎マンションによっては管理組合への届け出や管理規制で工事内容等が制限される場合もあるので、工事内容を決める前に確認することです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌のリフォーム専門店 住まいのユウケン⇒☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

本日も、リフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

札幌で外壁リフォーム 屋根リフォーム すがもりリフォーム 雨漏りリフォーム マンションリフォーム

 

 



リフォーム 札幌 札幌リフォーム 屋根リフォーム札幌 外壁リフォーム札幌

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sapporo.areablog.jp/blog/1000007601/p11708739c.html
リフォーム現場 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
住まいのユウケンイメージ
住まいのユウケン
プロフィール公開中 プロフィール
家は人間の体と同じで、メンテナンスをすることによって長持ちします。長年の経験と実績をもとに住まいの知識やユウケンの工事事例の一部をブログで更新しています!
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年

おすすめリンク