札幌のリフォーム・すがもり・外壁・屋根・水廻りの専門店 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sapporo.areablog.jp/yuken

札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!

札幌で外壁・屋根・リフォームするなら

 

評判のいい住まいのユウケンにお任せ!

 

 

札幌で間取り改修工事

 

 

手狭な空間

大人数が集まったとき手狭に感じるので、座敷とリビングをつなげたい。

 

 

玄関ホールに引違ガラス戸などを設け、玄関間口を保ったまま玄関ホールをコンパクトにします。LDKと玄関の間の壁を撤去し、和室の入り口までLDKを広げます。既存のトイレを洗面台の位置に移動します。和室の壁を、既存洗面台のある所まで延長し、新しく入り口を取付け、既存の物入れと浴室、洗面脱衣室、トイレブースを一体とした水廻り空間を構成します。これらは冬の暖房費節減にも役立ちます。

 

 

                 施工前

 

                    施工後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

客間の取り方

玄関や階段が広すぎる。もう少し狭くして、リビングに接してない客間を設けたい

 

 

 

 

客間の取り方は家全体の構成に関わります。玄関およびトイレの近くにプライベートゾーンから『隔離』して配置する場合と、畳コーナーを設けて使わない時は襖を開け放し、リビングの『拡大』を図る方法があります。また客間には一間半以上押入れを用意すると客室の寝具だけでなく、普段使わない物を収納としても重宝します。最近は来客あっても、ホテルなどを利用する場合が増えています。用途と使用頻度によって、客間に受け持たせる役割をよく考えて下さい。

 

 

                  施工前

 

 

 

 

 

                施工後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌のリフォーム専門店 住まいのユウケン☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

本日も、リフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

札幌で外壁リフォーム 屋根リフォーム すがもりリフォーム 雨漏りリフォーム マンションリフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



リフォーム札幌 札幌リフォーム 屋根リフォーム札幌 外壁リフォーム札幌

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sapporo.areablog.jp/blog/1000007601/p11725833c.html
リフォーム現場 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
札幌で、すが漏れ(すがもれ)・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
札幌で、すが漏り(すがもれ)・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
札幌で、すが漏り(すがもれ)・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
住まいのユウケンイメージ
住まいのユウケン
プロフィール公開中 プロフィール
家は人間の体と同じで、メンテナンスをすることによって長持ちします。長年の経験と実績をもとに住まいの知識やユウケンの工事事例の一部をブログで更新しています!
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年

おすすめリンク