札幌のリフォーム・すがもり・外壁・屋根・水廻りの専門店 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sapporo.areablog.jp/yuken

札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!

札幌で外壁・屋根・リフォームするなら

 

 

評判のいい住まいのユウケンにお任せ!

 

 

リフォームの手順の概要

『リフォームをしたいが、なにから始めればよいのかわからない』という方も多いでしょう。リフォーム内容の検討や情報の収集をせず、あいまいなまま事業者を選定をする人も少なくありません。その結果、思ったとおりのリフォームにはならなかったり、予算オーバーなど、不満が残ってしまいます。リフォームの進め方は、緊急性を要する雨漏りやすがもりによる屋根リフォームや設備機器の故障や不具合などを除き、基本的には新築工事の場合と同じです。リフォームを始める前にどのような手順で進むのかを知っておくことで、いつ、どの段階で何をすればよいのか、具体的なイメージができ、効率よくスムーズに計画が進みます。

 

 

 

 

 

 

⒈どのようなリフォームをしたいのか、家族で要望を出し合いましょう。

 

・現在の住まいの問題個所や不満な点を日頃の生活の中から拾い出す。

 

・子供の成長や独立、家族の変化や高齢者への備えなど、今後の生活(10年後・20年後)を予測してみる。

 

・生活の中で必要度の高い順から優先順位をつける

 

・家族の要望や意見を整理し、リフォームの目的や全体プランを決める。

 

・リフォームに必要な工事費や諸経費など、大まかな資金計画を立てる。

 

・工事期間は内容や規模により異なるので、いつの時期がよいか十分検討する

 

 

 

 

2.住まいの点検をしてみよう

 

建物は長い年月で傷んでいるところも多いものです。特に外壁や屋根などは、北海道では冬期間の雪や氷により劣化が進みやすいところです。まずは見えるところから建物の状況を把握しましょう。

 

・目視できるところの不具合や傷んだ個所などを、拾い出しメモしておく。

 

・構造体や見えない部分など不安な個所は、専門家に調査・診断してもらう

 

・時期的に起きた結露、すがもり・雨漏り・サビ・落雪・建具の不具合などのあった個所。

 

・設備機器の不具合、給水管の凍結などの記録をまとめておく。

 

・出てきた内容について、緊急性の高い順に整理する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌のリフォーム専門店 住まいのユウケン☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

本日も、リフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

札幌で外壁リフォーム 屋根リフォーム すがもりリフォーム 雨漏りリフォーム マンションリフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 



リフォーム札幌 札幌リフォーム 屋根リフォーム札幌 外壁リフォーム札幌

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sapporo.areablog.jp/blog/1000007601/p11733900c.html
リフォーム現場 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
札幌で、すが漏り(すがもれ)・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
札幌で、すが漏り(すがもれ)・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
札幌で、すが漏り(すがもれ)・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
住まいのユウケンイメージ
住まいのユウケン
プロフィール公開中 プロフィール
家は人間の体と同じで、メンテナンスをすることによって長持ちします。長年の経験と実績をもとに住まいの知識やユウケンの工事事例の一部をブログで更新しています!
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年

おすすめリンク