札幌のリフォーム・すがもり・外壁・屋根・水廻りの専門店 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sapporo.areablog.jp/yuken

札幌で、すが漏れ(すがもれ)・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!

札幌で、リフォーム工事・屋根工事・外壁工事するなら

 

 

評判のいい住まいのユウケンにお任せ!

 

 

 

札幌のリフォーム工事

 

 

新築で建てた時から15年を過ぎると

 

ほとんどがメンテナンスの時期を迎えます!

 

 

住宅は、必ず一定の周期でメンテナンスが必要になります。それを怠ると美観をすこねるばかりか、住まいの耐久性や使い勝手に大きな支障をもたらします。早め早めの対応が、住まいを長持ちさせることにもなります。例えば、外壁の塗り替えの際にひび割れを修復しておけば、すがもりを防げて内部の腐食防止に役立つといったことです。外壁・屋根は15〜20年くらいが塗り替えや葺替のタイミングです。内装もビニールやクロスやフローリングは10年〜15年ぐらいで劣化が目立ってきますし、設備機器はおおむね15年程度が取り変え時期です。各種の調査でもリフォームする動機として、この設備機器の老朽化が多く挙げられます。故障や不具合が多くなるだけでなく、最新の機器と比べると、機器や使いが手が劣っている感じられることもリフォームの動機となっています。このような外装や内装、機器の老朽化といったタイミングで、思い切って住まい全体のリフォームを検討してはどうでしょうか。また、住んでいる人が年を重ねることもリフォームの動機となります。家の中の段差がきになり、廊下や浴室の寒さが体にこたえるようになって、体に優しいバリアフリーの住まいを志向するようになるからです。そのほか、家族構成が変わったり、モノが増えて収納が足りなくなったりといったこともリフォームの動機となります。メンテナンス時期と合わせて、暮らしの不具合を多く感じることになったときが、リフォームのよりタイミングといえるでしょう。

 

 

 

      

 

 

リフォームの予定の部分だけでなく、住まい全体の総合的な判断をしてもらうと安心です。

 

 

■適正な時期に適正なリフォームを行うと住宅は

ぐんと延びます!!

 

 

 

 

住まいの中でも最も大切な屋根の葺替工事は、割れやサビの劣化や樋周辺なども腐食などが進んでいる場合は、住まいのユウケンにぜひご相談・お問い合わせして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌のリフォーム専門店 住まいのユウケン☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

本日は、リフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

札幌でリフォーム すがもりリフォーム 雨漏りリフォーム

 

 

外壁リフォーム マンションリフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



リフォーム札幌 札幌リフォーム 屋根リフォーム札幌 外壁リフォーム札幌

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sapporo.areablog.jp/blog/1000007601/p11755265c.html
リフォーム現場 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
札幌で、すが漏れ(すがもれ)・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
札幌で、すが漏り(すがもれ)・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
札幌で、すが漏り(すがもれ)・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
住まいのユウケンイメージ
住まいのユウケン
プロフィール公開中 プロフィール
家は人間の体と同じで、メンテナンスをすることによって長持ちします。長年の経験と実績をもとに住まいの知識やユウケンの工事事例の一部をブログで更新しています!
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年

おすすめリンク