札幌発!インターネット徒然日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sapporo.areablog.jp/netdiary

ゆるくない   その2

別にズボンのウエストの話じゃないです(笑)

 

私は数年前に大幅に体重を減らした後も順調に体重減っていますから。

 

もうズボンがみんなゆるくなっちゃって・・・、ああ困った困った。なんて言っていたら知り合いのある女性から「殺意すら感じる」とにこやかに言われました。ああ怖っ!・・・って、いやそんな話じゃなかったんだ(汗)

 

数日前、妻の買い物につきあって近所のスーパーに行きました。
妻が買い物をしている間、店の前の自動販売機の近くでぼんやりと考え事をしていたら
なんだか賑やかな話し声。

振り向くとそこには数人のおば・・・いや、お姉さんたちがお話中。

 

「また、何でも値段上がっちゃって」
「ほんと。魚だって高いし。」
「それで消費税が上がるんでしょう。たまらないよねえ。」
「だんなの給料は上がらないし。ゆるくないわぁ。」
「上がらない、ならいいけどうちなんか・・・」
「ほんと、ゆるくないよねえ。」

 

ほんとにシビアなお話(笑)


思わず、私も「ゆるくないね」と言いそうになりました(笑)


それにしても野田さんは何考えているんでしょうね。
こんな景気の悪い時に消費税を上げたりしたら税収が増えるどころか逆にほぼ確実に減ってしまうのは目に見えた話なのに。
前回5パーセントに上げた後どうなったか、知らないはずはないのにね。
どうやら政治家と官僚は学習しない人種のようです。


あっ、「ゆるくない」は楽じゃない、大変だ、つらい、と言うようなことを指す北海道弁、って言うのは前に記事書きましたね。

北海道弁講座(?笑) その8 「ゆるくない」


私も服を買い換えなきゃならないし。(ズボンはゆるゆるだけど)ほんとゆるくないです。(あらら・・・また余計なこと言って敵を作ってしまった、かな(笑))




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sapporo.areablog.jp/blog/1000015161/p10680655c.html
北海道弁 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)


突然のメッセージ失礼致します。

人気ブログランキングからこちらのブログへたどり着きました。

当方、下記のブログの制作を担当している者なのですが
http://jedic.blog.fc2.com/

現在当ブログを宣伝頂けるアフィリエイター様
又は相互リンクを頂ける方を募集しております!

バナーを掲載頂く事で、当ブログのアクセスランキングから
あなた様のサイトへ訪問をされる方も増え、観覧者数の拡大にも繋がります。

報酬は1名のご紹介で5000円〜10000円の謝礼と
高額に設定されておりますので、ブログでのおこづかい稼ぎにもなります。

是非ともあなた様のブログで宣伝を頂きけたらと思います。

詳細は下記のサイトに掲載しておりますのでご観覧頂けたらと思います。
http://jedic.blog.fc2.com/blog-category-4.html

突然のメッセージ失礼致しました。
それではよろしくお願い致します。

株式会社ジェイ・エス・ピー
ひまりっち制作担当部:安田
jedic.info@gmail.com

[ ひまりっち制作担当部 ] 2013/06/09 21:25:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
北海道弁講座(?笑) その10  「げっぱ」
北海道弁講座(?笑) その9 「じょっぴんかる」
北海道弁講座(?笑) その8 「ゆるくない」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
サンドブラスターイメージ
サンドブラスター
プロフィール公開中 プロフィール
北海道生まれ、小学生の時から札幌で暮らしている管理人が札幌での生活、お気に入りのお店のこと、仕事や趣味のことなどあれこれと綴っていきます。
今日 合計
ビュー 7 45769
コメント 0 44
お気に入り 0 2