北のほたるや

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sapporo.areablog.jp/kitanohotaruya

庭の人々 1


雨続きで農作物の育成も悪く
その割には雑草ばかりが伸び放題の庭は
いい感じで苔が増えてきた。

なので、これまでの陶芸で出た削りカスなどの土を再生し
ちょっと寂しげな苔庭を楽しくするべく
こんな連中を作ってみたw

一応、1200℃にて9時間ほど焼成しているので、爪で弾くと金属音がする。

時間が経過すれば、もう少し周囲の雰囲気に馴染んでくれることだろう。

そして、その他にもいくつか作ったんだけど
それはまだ焼き上がっていないので、焼き上がったらまた・・・



このたびの大雨にて被災された多くの方々にお見舞い申し上げます。

また、お亡くなりになられた方々とご家族にお悔やみ申し上げます。

まだまだ予断を許さない状況が続いているようです。
無理はせず、命を守るための行動を優先させてください。






goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sapporo.areablog.jp/blog/1000025749/p11756385c.html
陶芸 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
必然の盆栽
星とホタルのコラボレーション
集合写真
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
きこりん@北のほたるやイメージ
きこりん@北のほたるや
プロフィール公開中 プロフィール
私の生きてきた軌跡

北海道の三笠市旧幌内炭鉱周辺にて、三笠の土を使って陶芸をしています。

北海道の自然や風景・動植物・各地域イベントなどを撮影し、写真にて紹介しています。

地方都市や、過疎地域の町興しを真剣に考え、具体的な提案をしています。

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<