あなたをキュッと★【小顔】美人に(^^♪

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sapporo.areablog.jp/kogaobijin

小顔に見えない原因(5)

今回で一応シリーズ最終回です。

最終回にふさわしい(?)原因は『ゆがみ』です。

 

ゆがみは、むくみたるみ顔筋のコリ脂肪がつきやすくなる原因にもなります。

つまり今までの『小顔に見えない原因』の元とも言えますね。

 

顔のゆがみにつながる原因は、

■片噛み癖(食べ物を左右どちらか一方で噛む)

■頬杖をつく

■寝相(アゴに負荷がかかっている)

など、顔や頭部全体に片寄った圧力がかかり続けていることですが、

実は、首から下・・・つまり身体がゆがんでいるとその影響を受けることがあるんですね。

 

身体のゆがみの大きい場所は『骨盤』です。

こちらもどうしてゆがむかというと、

■足を組む

■左右どちらか上(下)にして横になって長時間テレビを見る。

■思い荷物を左右どちらかで持つことが多い。

など、やはり左右どちらか一方に負荷が長い間かかりすぎていることです。

 

今。さまざまな『骨盤体操』や『ストレッチ』がありますが、

みなさんが知っていて気楽に、簡単にできるのは『ラジオ体操』ではないでしょうか。

身体の前後左右均等な動きができますからね。

 

過去にスポーツ競技をやっていた方だと、

その競技の練習に入る前の準備運動を思い出してやることです。

 

競技にもよりますが、特に格闘技だと

左右同じ動きができるようにする練習(稽古)が必ずあります。

そのために、骨盤のゆがみを正して効果が出るようにするのが準備運動なんですね。

 

免許証やパスポート、社員証などの証明写真で『ゆがみ』がある方は、

骨盤の『ゆがみ』を正すことから入るほうが結果的に持続期間が圧倒的に伸びます

いくら瞬間的に速効性があっても、顔だけのトライだけでは長持ちしないんですね。

 

持続力のカギは『仙骨』(せんこつ)です!!!


 


スマホはタップで電話できます↓↓↓
button_001

button_002




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sapporo.areablog.jp/blog/1000068681/p11297514c.html
小顔 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね!

[ 慶応進学会フロンティア、大学別情報を無料公開 ] 2015/12/01 20:24:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
【継続】損得の損をひきずらない!
【案内】メルマガ発行します!
【NEW】ロングタイム小顔♪
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
整顔整体師:北川イメージ
整顔整体師:北川
プロフィール公開中 プロフィール
札幌市中央区で「リラクゼーションスポット リライト」を営んでいます。
その傍ら、「癒しパワーネット」でセラピストの支援も行なっています。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 18 154804
コメント 0 15
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<