ニブルスのお散歩日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sapporo.areablog.jp/nibbles

マツコの知らない世界でも紹介されたゆりあ食堂に行ってきました

マツコデラックスがMCを務める番組「マツコの知らない世界」スペシャルで紹介されたラーメン店の中に、札幌市にある「ゆりあ食堂」が紹介されたんです!

もう、気になって、気になって、いくしかない!とこの前の日曜日に行ってきました。

もちろん注文したのはラーメン460円。

ラーメンはこれと、カレーラーメンしかありません。

もともとお蕎麦屋さんだそうで、娘はそばを食べたのですがこれもとっても美味しかったです。

その他にもカレーやカツ丼などもあり、以外とメニューも豊富でした。

ラーメンは醤油ラーメンしかないのですが、これが本当に美味しかったんです。

昔ながらの素朴なラーメンで、さすがお蕎麦屋さんの出しているラーメンということもあり、麺が細麺で、スープが薄いお色のシンプルなスープで優しい味わいでした。

不思議とまた行きたくなるお店。

ゆりあ食堂。

ぜひ一度行ってみてください。

北海道札幌市中央区南1条西19
駐車場1台だけあります


ゆりあ食堂

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sapporo.areablog.jp/blog/1000269948/p11757228c.html
札幌カフェ トラックバック( 0)

西28丁目にあるおしゃれなDeli Cafe「Deliworks&Cafe」

札幌円山地区にできたおしゃれなDeliCafe


札幌市円山にはたくさんの美味しくておしゃれなカフェがありますが、2018年5月1日にオープンしたばかりの「Deliworks&Cefe」という可愛らしいお店に行ってきました。

こじんまりとしたビルの1階にあるカフェなのですが、グレーと白が基調のすっきりとしたおしゃれな外観です。


私はこの日、ガパオライスと飲み物のセットを注文しました。
ガパオライスと飲み物のセットで980円でした。
<SCRIPT async defer src="//www.instagram.com/embed.js"></SCRIPT>

友人は写真手前のランチプレートを注文していましたよ。

ガパオライスも安定の美味しさだったのですが、お友達の注文したデリプレートもとても美味しそうでした。
副菜がたくさん乗っていてスープと飲み物がセットで1,300円。

お腹が空いている時なら副菜がたくさんついてくるランチプレートがおすすめです。

お酒が飲める方なら夜も良さそうでした。
シャンパンも出してくれるようなのでお友達とワイワイやるのもいいですね。

店内はそんなに広くないのですが、なんとも言えない居心地の良さでした。


<SCRIPT async defer src="//www.instagram.com/embed.js"></SCRIPT>



こんなおしゃれな店内ですが、話題は女性の薄毛の話ばかり



40歳越えるととにかく肌も、髪の毛も弱ってきます。

一緒に行った友人がおすすめしているルグゼバイブというサプリメントの話しかほぼしなかった(笑)
ルグゼバイブという名前が既になんか効きそう!!!って言って大笑い。

でも、このルグゼバイブというサプリメントが女性の薄毛にとっても効くらしいんです。
友人はこれを飲み始めてから抜け毛が少なくなったほか、お肌がツルツルになってきたというではないか!!!!

もう、これは飲むしかない!!
と、購入を決めた私でした。

お店には小一時間しか居られなかったのに美容の話で大盛り上がり。
楽しいランチになりました。

詳しくはこちらのサイトに書いてあります>>ルグゼバイブ


円山カフェ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sapporo.areablog.jp/blog/1000269948/p11754277c.html
札幌カフェ トラックバック( 0)

大人同士でも子連れでも行きやすいしっとりカフェ

札幌し菊水地区にある私が本当によくお邪魔するカフェが「plantationプランテーション」というお店です。

札幌では有名な森彦コーヒーの焙煎所も兼ねているこのプランテーションというカフェでは挽きたての美味しいコーヒーが楽しめるのはもちろん、デザートやランチメニューも美味しくて人気です。

特に私がここのお店で食べてみてほしい1品は「コーヒジュレパフェ」です。

<SCRIPT async defer src="//www.instagram.com/embed.js"></SCRIPT>
このコーヒージュレパフェはとにかく絶品。。
コーヒーの苦味とアイスクリームの甘みがベストマッチした大人でも美味しくいただけるパフェです。

お店を訪れた時にはこのジュレパフェと暖かいコーヒーを同時に味わっていただくことをお勧めします。


札幌 菊水地区
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sapporo.areablog.jp/blog/1000269948/p11753332c.html
札幌カフェ トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ
身近に起こった出来事を綴ります
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 4 179
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

おすすめリンク